人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅めの夏休み@遠刈田温泉 〜その4・竹泉荘④・大浴場〜

遅めの夏休み@遠刈田温泉 〜その4・竹泉荘④・大浴場〜_a0146493_234165.png

2階にある、女性専用のお風呂、"みずならの湯"へ♪♪

のれんをくぐって、長い廊下を通り・・・



遅めの夏休み@遠刈田温泉 〜その4・竹泉荘④・大浴場〜_a0146493_2351961.png

広々した脱衣所へ



遅めの夏休み@遠刈田温泉 〜その4・竹泉荘④・大浴場〜_a0146493_23184759.png

開放感のある大きな内風呂の浴槽。



遅めの夏休み@遠刈田温泉 〜その4・竹泉荘④・大浴場〜_a0146493_2317720.png




遅めの夏休み@遠刈田温泉 〜その4・竹泉荘④・大浴場〜_a0146493_2318518.png

なんといっても素晴らしいのは、この開放感のある、ウッドデッキの露天風呂。

熱め、やや熱め、ぬるめの3つの浴槽があり、一番大きな浴槽で一番人気なのが、ぬるめなのですが、



遅めの夏休み@遠刈田温泉 〜その4・竹泉荘④・大浴場〜_a0146493_2319195.png

私のお気に入りは、一番奥にある、やや熱め。
ウッドデッキを囲む木立との距離が近いので、自然との一体感があります。

と、言っても、41 〜2℃なので、ずっと入っているにはちょっと熱い・・・



遅めの夏休み@遠刈田温泉 〜その4・竹泉荘④・大浴場〜_a0146493_2322382.png

森の向こうには、温泉を囲むように、川が流れています。


この素敵なウッドデッキのお風呂ですが、雨の日や、冬の日は、どうなちゃうんでしょう?
雪の日は素敵かもしれないけど。
夜のライトアップされた湯船もとっても素敵でした♡

滞在時はお天気がよくって、本当に良かった♪♪♪


お風呂場にカメラを持ち込み、相変わらず怪しい私ですが、ゆったりしたお宿なので、お風呂が込み合うこともなくて、せいぜい数人とご一緒する程度。
朝食前、どなたもいらっしゃらなかった時に、撮影しました。
あしからず<(_ _)>


男性のお風呂は、1階にあり、露天風呂は岩風呂なのだそうです。
男女の入れ替えはありません。
by saguaro2 | 2014-08-29 23:06 | TRAVEL around JAPAN

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31