人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CENTRE THE BAKERY @銀座一丁目

以前から一度行ってみたいと思っていたパン屋さん、銀座一丁目の"CENTRE THE BAKERY"

渋谷と丸の内にお店のある、"Boulangerie VIRON"の新業態の、食パン専門店。
焼き上がりの時間にはいつも行列ということなのですが、



CENTRE THE BAKERY @銀座一丁目_a0146493_21174573.jpg

PICCOLOでの飲み会の前にちょっと時間があり、雨なので行列も少ないかも!と行ってみたところ、17:00の焼き上がり10分前で10人程度の行列だったので、並んでみました。
(お約束の時間にちょこっと遅れちゃいました。ごめんなさい)




CENTRE THE BAKERY @銀座一丁目_a0146493_21174680.jpg

"角食パン" 2斤  800円也 ゲット♪

北海道産の小麦"ゆめちから"を使った、湯種・液種で作ったパン。
お店の中の工場で焼き上がって、型から出したばかりのパンを購入♪
 


CENTRE THE BAKERY @銀座一丁目_a0146493_21174667.jpg

持ち帰ったパンは、明日食べる分を残して、あとはスライスしてラップでくるんで冷凍しました。

パンは焼きたてが一番よね・・ということで、一切れ味見。

散々、飲んで食べたばかりなのに、炭水化物を摂取しちゃうなんて、恐るべし!酔っぱらいの判断力の鈍さ。
自分に甘〜い。
こんなことだから、体脂肪率のグラフが右肩上がりで、元の木阿弥なのは時間の問題・・・。

でも、しっとり、もっちり、小麦の甘み、歯ごたえ、どれをとっても美味し〜い♪♪




****後日団****

冷凍しておいて、後日トーストにしたパン。
風味も損なわれず、バターなしでも美味しい♪

これなら、¥800も高くない、と思うのですが、どうでしょう?



by saguaro2 | 2014-08-29 21:14 | 東京散歩

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31