遅めの夏休み@遠刈田温泉 〜その1・竹泉荘①〜

遠刈田温泉への旅は、まずは湘南新宿ライナーで大宮へ。
大宮で食料を仕入れるつもりが、いつもと違う階段を使ってしまったようで、駅ナカのお店に入れず。
止むなく、新幹線の駅で鯖寿司を買いました。

それにしても、東京駅でも新宿駅でも、ここでも、駅の中でJRがやっているお弁当屋さんってイマイチ・・・。
も少しなんとかなりませんかね???

今日の場合は、夕食のことを考えて、ランチに食べ過ぎなかったのは、結果的にはよかったですが。


a0146493_22155280.png

はやて337号で、一路仙台へ。

仙台駅に到着したら、お迎えにきてくださっていたお宿の車で、お宿まで向かいます。



a0146493_2148284.png

仙台の街や、緑濃い山々、田園風景を眺めていたら、あっという間の60分。


a0146493_2150964.png

遠刈田温泉は、1601年に開湯以来、豊富な湯量とその効能で、以後400年余にわたり、"神の湯"として多くの湯治客に愛されて来た温泉地。

こけし発祥の里なのだそうです。



a0146493_2219122.png

今夜のお宿は、"Mt. Zao Onsen Resort & Spa 竹泉荘"

蔵王山麓に広がる2万坪の広大な森に佇む温泉リゾート。
天皇陛下や皇太子殿下もお泊まりになったことのある老舗の旅館でしたが、2010年に外資本としてモダンに生まれ変わりました。

今年は、まとまったお休みは取れそうもないので、1泊2日でちょっとリッチな夏休み♪♪



a0146493_2201047.png

スタッフに出迎えられ入り口を入ると、まず靴を脱いでスリッパに履き替えます。

廊下の先に、鐘楼。

デリーの"The Leela Palace"の日本食レストラン"MEGU"のことを思い出しました。
鐘楼って、外国人からすると、神秘的なのかしら。



a0146493_2274111.png

入って右手は、囲炉裏のラウンジ。



a0146493_2284459.png




a0146493_22102916.png

お土産のコーナー



a0146493_22923.png

中庭の緑が心地いい♪



a0146493_23365078.png

コンシェルジュ



a0146493_237634.png




a0146493_2294534.png




a0146493_2211104.png

ラウンジで、


a0146493_22104139.png

ハーブティとお菓子を頂きながら、チェックイン。
トラックバックURL : http://saguaro2.exblog.jp/tb/20144749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by saguaro2 | 2014-08-29 22:44 | TRAVEL around JAPAN | Trackback | Comments(0)

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31