人気ブログランキング | 話題のタグを見る

精肉問屋 木本商店@幡ヶ谷

GW突入。
今年は、前半は飛び石なので、いまひとつ気分的な盛り上がりに欠けますが。
間をお休みすれば、最大11連休。
いいなぁ。

初日の我家は、ポン太さんが休日出勤、ここんところ体調イマイチの私も、YOGAのクラスをサボって、一日家でダラダラ、と実に冴えないスタートとなりましたw



幡ヶ谷の六号通り商店街の先の、六号坂商店街にある"精肉問屋 木本商店"にて、晩御飯。
(お団子でゆうめいな、"ふるや古賀音庵"の並びです)

精肉問屋 木本商店@幡ヶ谷_a0146493_2013679.jpg

熊本の"塩トマト"🍅

濃厚な味わいです。



精肉問屋 木本商店@幡ヶ谷_a0146493_2013631.jpg

馬刺し♪



精肉問屋 木本商店@幡ヶ谷_a0146493_2013785.jpg

"あごだしおでん"

あごだしがしっかり効いています。
"南関揚げ"という、ちょっと油揚げの食感がGOOD⤴︎



精肉問屋 木本商店@幡ヶ谷_a0146493_2013716.jpg

最後は、これまた"あごだし"のもつ鍋。
殆どお出汁の味というシンプルなものですが、あっさりしているので、際限なく食べられそう011.gif


お隣のテーブルには、"源ちゃん"と悲劇の武将"尼子勝久"の、旬なお二人が。
翌日始まるドラマで、共演してますもんね。

応援してます070.gif
by saguaro2 | 2014-04-26 21:59 | 東京散歩

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31