人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大金@人形町のがっつり竜田揚げ

甘酒横丁からちょっと折れたところにある、鳥肉屋さん"大金"

飲食店にも卸しているらしく、安くておいしい有名店なのですが、同じく甘酒横丁を挟んで反対側、笠間稲荷の近くに同じ名前の飲食店がある、と聞いたのが12月の初め頃。

で、ようやく行って来ました。
大金@人形町のがっつり竜田揚げ_a0146493_1417264.jpg

食べログにも、すごいボリュームと紹介されていた竜田揚げと唐揚げ。

実は、同じタイミングで入った男性が、「2、2で」と注文していたので、お店の方に、「2、2っていうのは、竜田揚げと唐揚げを2つずつって意味ですか?」と伺って、注文しました。

鳥肉にボリュームがあるので、(鳥肉が)3かん、4かん、5かんで設定されています。
(唐揚げの単位は"かん"なんですね〜)

竜田揚げ2かん、唐揚げ1かん、ご飯少なめでお願いしました。

竜田揚げは、衣がサクサクで、江戸風の穴子の天ぷらみたいな感じ。
かなり薄味なので、すこしお塩をかけて頂きました。
(卓上にはマヨネーズも置いてありましたが・・・)

"大金"の鳥肉なので、お肉はプリプリで美味しい011.gif
唐揚げ食べた〜いって時に、これぞ!ってお店がいままでなかったので、また来たいと思います。
ただ、残念なのは、喫煙天国なこと。
モクモクグループがお隣にきたら、最悪かも〜。



大金@人形町のがっつり竜田揚げ_a0146493_14172711.jpg

元は中華料理か喫茶店、はたまたスナックか??という外観なので、今日まで入るのを躊躇してたんですがw

ランチタイムは15時まで。
席もボックス席でゆったりしているので、遅めのランチにはいいかも!



大金@人形町のがっつり竜田揚げ_a0146493_14172723.jpg

すぐお隣の、笠間稲荷神社にお参り♪
by saguaro2 | 2014-01-23 14:09 | LUNCH日記

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31