人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年忘れ 箱根ツアー 〜その1・金乃竹塔ノ澤①〜

昨年末のことですが・・・

12月28日〜30日の2泊3日で、箱根に行ってきました。

28日か29日のどちらか1泊のつもりでお宿をとっていたのですが、今年は(今年も)よく働いたから!の、夫の一声で、ゴージャスに2泊することに。
そういえば、彼は夏休みもロクにとっていない働き者だったのでした。


相変わらずの出たとこ勝負で、新宿に移動しながらロマンスカーを予約。
小田急百貨店のデパ地下で、崎陽軒のシュウマイを仕入れて、電車に飛び乗りました。

明るいうちにお宿に着く!が目標だったのですが、到着したのは夜の帳が下りてくる頃。
箱根湯本からタクシーに乗って、お宿へ。

2013年忘れ 箱根ツアー 〜その1・金乃竹塔ノ澤①〜_a0146493_21304142.png

"金乃竹 塔ノ澤"

夏に芦の湯温泉へ行った時に、国道一号線をバスに揺られながら看板を見かけ、こんなところにお宿あったかなぁ?と思っていたところ。
7月19日にオープンしたばかりだそうです。


2013年忘れ 箱根ツアー 〜その1・金乃竹塔ノ澤①〜_a0146493_21455068.png


すでにお正月のしつらえです。



2013年忘れ 箱根ツアー 〜その1・金乃竹塔ノ澤①〜_a0146493_2139042.png


チェックインしつつ、ウェルカムドリンクを頂きます♪

水羊羹は自家製、チーズスフレは、小田原のなんとかってお店のもの(失念いたしました・・)ということでしたが、とっても美味でした♡



2013年忘れ 箱根ツアー 〜その1・金乃竹塔ノ澤①〜_a0146493_21411688.png


開口部が広くて、気持ちのいいロビー。
テラスが広くとってあるので、夏は気持ちが良さそうです。



2013年忘れ 箱根ツアー 〜その1・金乃竹塔ノ澤①〜_a0146493_2144138.png


さて、お部屋へ。

仕切りがなく、広々とした作り。
板敷きの床がとっても気持ちがいい。



2013年忘れ 箱根ツアー 〜その1・金乃竹塔ノ澤①〜_a0146493_21444992.png




2013年忘れ 箱根ツアー 〜その1・金乃竹塔ノ澤①〜_a0146493_22271349.png


こんなカワイイバッグも♡ お風呂やお食事に行く時に活躍しそう。



2013年忘れ 箱根ツアー 〜その1・金乃竹塔ノ澤①〜_a0146493_2145564.png


お風呂付き♪



2013年忘れ 箱根ツアー 〜その1・金乃竹塔ノ澤①〜_a0146493_21453385.png


おおお〜♪ iPad付きとは、嬉しいじゃぁあ〜りませんか♪♪



2013年忘れ 箱根ツアー 〜その1・金乃竹塔ノ澤①〜_a0146493_21463232.png


実は、溜まりに溜まったいろいろな作業をしたかったので、今回はPC持参で来ているsaguaroなのでした。

MYオフィス。
MAC Book AirとiPhone、そしてIPadを並べて〜♪♪



2013年忘れ 箱根ツアー 〜その1・金乃竹塔ノ澤①〜_a0146493_21522092.png


お部屋のお風呂は少々ぬるいので、大浴場へ行くことに。

東京でも日中最高気温8℃と、むちゃくちゃ寒い上に、箱根は、さらに3℃くらい低いらしい。



2013年忘れ 箱根ツアー 〜その1・金乃竹塔ノ澤①〜_a0146493_21542080.png




2013年忘れ 箱根ツアー 〜その1・金乃竹塔ノ澤①〜_a0146493_21543543.png


大浴場も半露天ですが、湯船が大きく湯量が多いせいか、温度が高く、温まります♡


※どなたもいらっしゃらなかったので、写真を撮らせて頂きました。





by saguaro2 | 2014-01-04 21:56 | 箱根

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31