人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州屋@新宿三丁目

九州屋@新宿三丁目_a0146493_22571082.png

秩父宮ラグビー場で、試合観戦した後は、伊勢丹へ。
なんだか、今日は移動が多いなぁ。



お買い物を済ませ、たまには三丁目界隈を開拓してみようということに。



九州屋@新宿三丁目_a0146493_2258719.png

寄せ"末廣亭"を中心とするこの界隈、デパートやファッションビルが建ち並ぶ新宿通から一歩入ると、賑やかな繁華街です。



九州屋@新宿三丁目_a0146493_22575438.png

ちょっと、セットみたい・・・



九州屋@新宿三丁目_a0146493_2305923.png

"九州屋"



九州屋@新宿三丁目_a0146493_2312018.png

お通しは、"めんたいこ食べ比べ"

"あごおとし"といえば、以前ロサンゼルスの和食屋さんで、"一切れ"ケーキ並みのお値段で食べた思い出のめんたいこ。
当時、ツーソンで一人暮らしをしていたポン太にとっては、"大金を積んでも食べたい日本の味"だったのでした。

メーカーさんそれぞれ、味に特色があり、どれも美味しい♪



九州屋@新宿三丁目_a0146493_234131.png

九州といえば、馬刺♪



九州屋@新宿三丁目_a0146493_2345352.png

"豊後さば"のお造り。
生け簀でピチピチと泳いでいたお魚を、活け造り。
プリプリとした身・・・美味しくいただきました。



九州屋@新宿三丁目_a0146493_2361942.png

焼酎を温める"黒じょか"



九州屋@新宿三丁目_a0146493_2364569.png

最後はもつ鍋です。


あ〜、今日もたくさんいただきました。
こりゃ、全くダイエットになりませんな。





by saguaro2 | 2013-10-13 22:56 | 東京散歩

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31