人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Incredible INDIA 〜その23・ダウラターバード〜

お久しぶりです♪ インド旅行記。
とにかく写真が膨大すぎて、なかなか、進みませんです💦


4日目も元気に朝ごはんをたっぷり食べた後は、荷物をまとめて、チェックアウト。
お迎えの車で、今日はエローラの遺跡に向かいます。

エローラの遺跡へは、アウランガーバードから西へ車で1時間弱。
アジャンタに比べるとかなり近い感じ。



Incredible INDIA 〜その23・ダウラターバード〜_a0146493_1553240.png

30分程走ると、砦のようなものが見えてきました。
"ダウラターバード"(繁栄の街) Doulatabad です。

デカンのテーブルマウンテンをそっくり砦にしたもので、その大きさと美しさは、インドの砦の中でも最高の部類に属すると言われています。



Incredible INDIA 〜その23・ダウラターバード〜_a0146493_15495637.png

砦のたもとは、ちょっとした集落になっています。
車を止めてもらって、ちょっと休憩。



Incredible INDIA 〜その23・ダウラターバード〜_a0146493_15551532.png

水を汲む人々。



Incredible INDIA 〜その23・ダウラターバード〜_a0146493_1555356.png

ダウラターバードの砦は、1187年にヤーダヴァ調の首都として築かれ、のちに数台のイスラム王朝によって占領が繰り返されてきました。
14世紀ハルジー調の時代には首都がデリーからこの地に遷されたこともあります。
最終的に、ハイダラーバードのニザーム朝に支配され、1947年のインド独立までニザーム朝の領内にありました。



Incredible INDIA 〜その23・ダウラターバード〜_a0146493_1604245.png

チャーンド・ミナール(光塔)は、デリーのクトゥブ・ミナールが建てられるまで、一番高い塔だったとか。

ウシさん、思索中ですか?



Incredible INDIA 〜その23・ダウラターバード〜_a0146493_163852.png




Incredible INDIA 〜その23・ダウラターバード〜_a0146493_1632087.png

お土産屋さん



Incredible INDIA 〜その23・ダウラターバード〜_a0146493_1634118.png

砦の頂上へは、徒歩で1時間以上。
頂上から眺めるデカン高原の景色は素晴らしいということですが。
この日差しと暑さだと、かなりハードそうです・・・
by saguaro2 | 2013-06-23 16:07 | 2013 INDIA

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31