人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KITTE@東京駅 & キルフェボン・グランド・メゾン銀座

昨年夏、ご主人の転勤で大阪へ戻ってしまったしゅうちゃんが、東京に遊びに来てくれました〜♪

新しくなった東京駅を見たい、ということで、丸の内南口で待ち合わせ。

 丸の内南口の写真はこちら➡ 復活!東京駅

二人で、ほおお〜っドーム部分を見上げ、ステーションホテルの中を通り抜け、JPタワーのKITTEへ。
こちらは、私も初めてです♪

東京駅前の旧東京中央郵便局です。

KITTE@東京駅 & キルフェボン・グランド・メゾン銀座_a0146493_20151714.png

アトリウムでは、intelのイベント中。

内装は、建築家の隈研吾氏です。
旧東京中央郵便局舎の外観残した部分。
外観にマッチした内装が、なかなか素敵。

 JPタワーの外観はコチラ➡ 皇居周辺お花見散歩 ~その1・東京駅&筑紫楼のふかひれめん~



KITTE@東京駅 & キルフェボン・グランド・メゾン銀座_a0146493_20224736.png

4階部分、旧郵便局長室の内装したお部屋からは、東京駅がこ〜んなに近くから見られます♪



KITTE@東京駅 & キルフェボン・グランド・メゾン銀座_a0146493_20235171.png

この六角形の柱や、壁など、昔の内装を再現したお部屋ということですが、特に局長室としての執務室インテリアなどは置いてないので、その点はちょっとがっかり。



ビル内には、魅力的なショップがたくさんあるのですが、とにかく、喋りたい!!ので、お茶することに。


銀座2丁目の"キルフェボン グランド・メゾン"
雨天のおかげで、そんなに待たずに入れました。

KITTE@東京駅 & キルフェボン・グランド・メゾン銀座_a0146493_20292658.png

毎月20日にだけ食べられる、"キャンドルナイト"
6月は21日が夏至、100万人のキャンドルナイト当日なので、20日と21日の2日間食べられるそうですよ。
くらやみに浮かぶロウソクの灯りのイメージで、ココア生地の上にのった鮮やかなフルーツ。
チョコレートの味が濃厚でした。

お茶は、アッサムグリーンティ。
アッサムの茶葉をグリーンティと同じ製法でつくったもの。
口に含むとアッサムの香りが広がるのですが、のどごしはグリーンティの爽やかさ。
気に入りました〜♪

やっぱり、キルフェボンは美味しい♡



とにかく喋って、喋って、喋りまくりの濃密な3時間半。
楽しかったぁ〜♪
しゅうちゃん、また遊びに来てね。
私も、関西に行くわぁ〜。
by saguaro2 | 2013-06-20 20:03 | 東京散歩

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31