初夏の京都旅 〜その7・湯の花温泉・翠泉①〜

亀山駅から旅館のお迎えの車で30分弱、やって来たのは、京都の奥座敷"湯の花温泉"

a0146493_11433956.png


"京YUNOHANA RESORT 翠泉"
客室13室のこじんまりしたお宿です。


a0146493_11444826.png


実は1週間前、4月22日にオープンしたばかり。



a0146493_11455582.png


お祝いに贈られた、お花でいっぱいです。



a0146493_114632100.png




a0146493_1147744.png


まずはお庭のみえる明るいロビーで、お茶を頂きます。



a0146493_11473749.png


丹波の栗で作った、くりきんとん。



a0146493_11481747.png


女性は5種類の中から、男性は2種類から、浴衣を選びます。
男性にも選択肢のあるお宿って、珍しい。



a0146493_11505838.png


お部屋は畳のベッドルームと、次の間。

ベッドのお部屋は、お布団を敷く為にスタッフがお部屋に入ることがないので、お部屋が散らかっていても安心。



a0146493_11521684.png


お茶の用意も充実。



a0146493_11523373.png


L'OCCITANEのアメニティが用意されています。


ミネラルウォーターは用意してありますが、冷蔵庫に飲み物は入っていないので、必要な場合はあらかじめ準備しておいた方がいいですね。



a0146493_11552611.png


浴衣に着替えて、早速お風呂へ。



a0146493_11555354.png


お庭づたいに貸し切り露天風呂へ行けます。

今回は、利用していませんが、森の中にひっそりとあり、景色が良さそう。



a0146493_11564876.png




他のお客様と行き会わなかったので、写真を撮ってみました〜♪

a0146493_1157579.png


脱衣所は、カギ付きのロッカースタイルなので、安心。

カゴだけの脱衣所だと、なんとなくいつも不安なんですよね・・・。
間違えてタオルを使われちゃったこともあるし。



a0146493_11585929.png




a0146493_11592240.png


お湯は、無色透明でさらさらしていますが、身体が十分暖まった後でも、足の指先がピリピリしていました。



お客様の数が限られているので、お風呂は混み合うこともなく、脱衣所で他の方と行き会う程度。
3回お風呂に入りましたが、3回とも湯船を一人で独占できました♪




トラックバックURL : http://saguaro2.exblog.jp/tb/17719530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by saguaro2 | 2013-04-27 23:41 | TRAVEL around JAPAN | Trackback | Comments(0)

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2