人気ブログランキング | 話題のタグを見る

repetto@銀座2丁目

急ぎの用事ができたので、午後のレッスンをサボってお休みして、銀座に出かけてきました。
銀座、久しぶり♪


用事のついでに、昨年7月にオープンした、"repetto"に寄ってみました。

日本では、ブランド・アイコンでもある、"タウン用のバレリーナシューズ"で知られているrepettoですが、元々はフランスのパリオペラ座にもゆかりのあるバレエ用品店です。

repetto@銀座2丁目_a0146493_17531216.png

1階は、ダンスウェアも少し置いてありますが、主にバレリーナシューズの売り場になっています。
奥の壁面と階段の壁にぎっしりとトウシューズがディスプレイされていて、バレリーナ(←勘違い??)には溜まらない光景です♡

2階は、ダンスウェアとグッズ、レザーバッグ、そして、パリ本店はじめ世界中の限られた店舗でしか展開していないというバレリーナシューズのセミオーダーのコーナーがあります。
バレリーナシューズ愛用の方、ぜひ。

色使い、ちょっとしたデザインが、他のメーカーにはない何ともいえず素敵。
さすが、パリのエスプリ〜♪

ポアントは、repettoブランドのもの3種類の他に、gambaの取り扱いがあるそうです。
同じ工場で作っているそうです。
repettoは履いたことがないんですが、gambaに似た感じなのかしら?


repetto@銀座2丁目_a0146493_17584538.png

そして、ラッキーなことにセール中♪
年末にミルバのセールで浪費してしまったばかりなので、ダンスウェアはガマンして、レッスン用のバッグを衝動買い。
ショルダーにも、斜めがけにも、リュックにもなる優れものなんですよ♪



銀座2丁目といば・・・そう、"Qu'il fait bon"のグランド・メゾンがすぐ近くじゃぁないですかぁぁぁ。
と、いうことでつい寄ってしまいました。
repetto@銀座2丁目_a0146493_1802982.png

銀座限定の"マンゴーのティラミス"と冬季限定"洋梨のタルト"

普段は、どちらといえば、甘いものより酒の肴、の味覚の私ですが、ここのタルトだけは、大好き♡
フルーツだって、日頃そんなに食べる方じゃないんですけどね〜。


repetto@銀座2丁目_a0146493_1871631.png

有楽町の駅前に、カマクラが出来ていました。
ゆきんこの格好をした女の子が、この後小さなかまくらに灯りを点していくらしいのですが、日陰で寒かったので、早々に退散しました。

本格的なかまくらって、初めて見ました!!



repetto@銀座2丁目_a0146493_1811524.png

今回の銀座行き、実はコートの修理です。
昨朝、力みすぎたのか、ファスナーが壊れてしまいました。

海外で購入した商品に関しては、ブランドによっては修理ができなかったり、店員さんの対応が冷たい…ということもあるので、ちょっとドキドキしていたんですが、とっても親切に迅速に対応していただけました。
さすが、旗艦店。
好感度⬆⬆⬆

その場で、同じデザインのファスナーの在庫があるかどうか確認し、翌日には見積りが頂けることに。
1週間程で修理できるそうです。
この厳寒の時期に、ダウンのロングコートがないのはツラいので、大変助かります。

3連休の中日は、冷たい雨or雪になるそうなので、家でおとなしくしていよう〜っと。
by saguaro2 | 2013-01-11 18:28 | 東京散歩

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31