人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉で女子会@おとぎの宿 米屋 〜その1・お部屋編〜

女子4人温泉へ行ってきました♪


温泉で女子会@おとぎの宿 米屋 〜その1・お部屋編〜_a0146493_2119352.png


行き先は、福島県須賀川温泉の"おとぎの宿 米屋"

行きの新幹線で酒盛り、東京駅から1時間20分で、郡山駅に到着です。
(うっかり、乗り過ごしそうな近さでした)

郡山で、東北本線に乗り換えて、10分程の須賀川駅。
ここからは、お宿のバスで10分程。
アクセスいい!

田んぼの中にポツンと立っている1軒宿です。



温泉で女子会@おとぎの宿 米屋 〜その1・お部屋編〜_a0146493_21251691.png


まずは、ラウンジでお茶を頂きながら、チェックイン。
米粉のケーキと、ハーブティー。

そういえば、"米屋"さんの前身は、お米屋さんだったそうです。



温泉で女子会@おとぎの宿 米屋 〜その1・お部屋編〜_a0146493_21241888.png


居心地のよいラウンジ。
(これは、夜撮った写真ですが)



温泉で女子会@おとぎの宿 米屋 〜その1・お部屋編〜_a0146493_21265586.png




温泉で女子会@おとぎの宿 米屋 〜その1・お部屋編〜_a0146493_21282216.png




温泉で女子会@おとぎの宿 米屋 〜その1・お部屋編〜_a0146493_21285866.png


お部屋は、本館(おとぎの丘)2階の、かぐや姫をイメージしたお部屋"月のあかり"

他に、露天風呂付きの離れの客室"おとぎの里"もあります。



温泉で女子会@おとぎの宿 米屋 〜その1・お部屋編〜_a0146493_21303540.png


9畳の和室と、



温泉で女子会@おとぎの宿 米屋 〜その1・お部屋編〜_a0146493_21305134.png


リラックススペースには、リラックスチェア。



温泉で女子会@おとぎの宿 米屋 〜その1・お部屋編〜_a0146493_2133642.png


源泉掛け流しの半露天のお風呂がついています。

最初は、お互いちょっと照れくさくて入るのをためらっていたんですが、部屋でダラダラしている合間に入るにはとってもお手軽。
ゆったり二人、つめれば4人の、小さなお風呂でワイワイ入るのもまた楽し♪



温泉で女子会@おとぎの宿 米屋 〜その1・お部屋編〜_a0146493_21521610.png


テラスがゆったりしているので、湯上がりにビール飲んだり。
KちゃんとSちゃんは、湯船の中で日本酒飲んで、すっかりオヤジ。
(R40指定で、お見せできないのが、残念ですが)



温泉で女子会@おとぎの宿 米屋 〜その1・お部屋編〜_a0146493_21343224.png


2種類の浴衣と、ワッフル織のパジャマ、お風呂に行く時に使える竹細工の籠が用意してあります。



温泉で女子会@おとぎの宿 米屋 〜その1・お部屋編〜_a0146493_21363675.png


館内の履物は、スリッパじゃなくって、会津の桐下駄。
(これは、お土産用に売られていたものですが)

ひとつひとつ鼻緒の模様が違うのですが、なぜかお風呂で取り違えられてしまうんですよね〜(笑)





by saguaro2 | 2012-11-24 21:17 | TRAVEL around JAPAN

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31