人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つな八@新宿 で秋の味覚

バレエのあとは、ポン太と待ち合わせて、遅めの夕食。
毎度おなじみの、"天ぷら つな八"


つな八@新宿 で秋の味覚_a0146493_1256163.png

何十回となく行っているお店ですが、意外といままで記事をupしたことなかったみたいです。

つな八の天ぷらは、ごま油で揚げて衣がポテッとした、江戸風の天ぷらです。
店内は、カウンターがいっぱいあって(お座敷もありますが、使ったことないです)、目の前で天ぷらを揚げていただけます。
揚げたて天ぷらのお店にしてはリーズナブルで、しっかり食事が出来るので、お店の前はいつも行列。
新宿という場所柄か、外国人のお客様もよく見かけます。




つな八@新宿 で秋の味覚_a0146493_12565112.png


何と言っても、エビが大好き♪♪
一度でいいから、エビばっかり、20匹くらい食べてみたいな〜と思っていたら、以前テレビで津川雅彦さんが、やっぱりエビ好きで、若い頃は、天ぷら屋さんでエビ30匹とか食べたりしていた、とお話しされていました。
気が合うわぁ♡
いつか、お誕生日の時にでも、食べてやるぅ!と思いつつ、未だ実行に移していません。

コースで頼むと、エビから始まって、季節の魚介類、お野菜がバランスよく出て来て、最後は穴子とかき揚げ。
かき揚げは、そのままでも、どんぶりでも。
私は、天丼より天ばらが好きなんですが、つな八さんでは、天バラはやってもらえないのが残念。



つな八@新宿 で秋の味覚_a0146493_1323172.png


〆の前に、松茸に目がないポン太が、松茸の天ぷらを注文。
確かに、松茸は香りが良くて、歯ごたえも独特、美味しいと思うけれど…。
そんなに執着しなくても??と思うくらい、彼は松茸が好きです。
どうせ、田舎の出身なら、松茸山があるような場所に生まれればよかったのにね。

それにしも、秋の味覚ってどうしてこんなに美味しいんでしょ?
来月の、舞台に向けてダイエットしなくちゃなのに、決心が鈍ります〜。





by saguaro2 | 2012-10-20 22:53 | 東京散歩

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31