人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一蘭@新宿のとんこつラーメン

遅めなので、軽いランチをとろうと、ラーメンを食べることに。
"天然豚骨ラーメン一蘭"

豚骨ラーメンってお店によっては、ちょっと匂いが苦手だったりもするのですが、ここのは平気。
数年前には、上野のアトレのお店しか知りませんでしたが、店舗が増えたようです。

一蘭@新宿のとんこつラーメン_a0146493_23244382.png

味集中カウンターってことで、一人一人仕切りがあり、スタッフとの間にはすだれがあるので、誰にも顔を合わせずに食べられる仕組み。
替え玉の場合も、札を所定の場所に置くと、チャルメラの音が鳴り、すだれの間から出てくる仕組み。
慣れてない人は、ちょっと戸惑っちゃうかも?

事前に、オーダー用紙に、麺の固さや味の好みを記入します。
ちなみに、私のリクエストは、あっさり、ニンニクは少なめ(ランチなので)、秘伝のたれは普通、麺は固めです。
by saguaro2 | 2012-10-14 23:23 | 東京散歩

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31