人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み in HAWAII 〜その19・Ala Moana Center〜

夏休み in HAWAII 〜その19・Ala Moana Center〜_a0146493_16123355.png
ワイキキに戻ってきました。
Hyatt Regencyの地下でレンタカーを返却し、一旦ホテルへ。
少し休憩してから、アラモアナ・センターへ出かけます。



夏休み in HAWAII 〜その19・Ala Moana Center〜_a0146493_1616826.png
ヒルトンの近くにワイキキ・トロリーの乗り場があるので、Fort De Russyの小道を散歩がてら歩いて行きます。



夏休み in HAWAII 〜その19・Ala Moana Center〜_a0146493_16183999.png




夏休み in HAWAII 〜その19・Ala Moana Center〜_a0146493_16185458.png




夏休み in HAWAII 〜その19・Ala Moana Center〜_a0146493_16191030.png
ワイキキのあちこちで見かけるワイキキ・トロリー。
と、一言で行っても、誰でも乗れる市内を巡回しているものから、ツアー参加者用のもの、レジャー施設の送迎用など、何種類かあるらしい。
そして、特定のクレジット・カードを提示すると、ただで乗れるシステムもあるらしい。
ふぅぅぅぅ〜ん。



夏休み in HAWAII 〜その19・Ala Moana Center〜_a0146493_16231061.png
屋根のみで壁面のないオープンスタイルで、シートが外側を向いているので、景色がよく見えます♪



夏休み in HAWAII 〜その19・Ala Moana Center〜_a0146493_16241992.png
アラモアナ運河を渡ります。



夏休み in HAWAII 〜その19・Ala Moana Center〜_a0146493_16245517.png
アラモアナ・センターは、店舗数300、デパートが4店舗の巨大ショッピングセンターです。
ハワイアンの演奏会をやっていました。


が、ここで飲み物でも、と思ったところで、財布がない!!と騒ぎ出す人が。
あ〜、さっきホテルでソファに寝転んだ時に、ポケットから出して、その辺において来ちゃったんだろうな〜、とは思いましたが、万が一本当になくなっているといけないので、一度ホテルに戻ることに。
すぐ近くにいた日本人の方が、めちゃくちゃ心配そうなお顔されていましたが、お騒がせしまして、申し訳ございません。

とりあえず、トロリーの乗り場の担当者に連絡先を告げ、タクシーでホテルへ。
やっぱり、お部屋にありました。

時間ももったいないので、アラモアナ・センターへは再びタクシーで戻ることにしたのですが、ベルボーイが呼んでくれたのは…


夏休み in HAWAII 〜その19・Ala Moana Center〜_a0146493_1624429.png
ストレッチ・リムジン。

ベル・ボーイに、ほんとにタクシーと同じお値段???と念を押してしまいました。
すみません、小市民で。


ちなみに、このベル・ボーイ、日系?と思われるお顔立ちで、かなりガタイの良い方なんですが、終始とても気が利いて親切でした。
お客様の顔をちゃんと把握していて、出かける時や帰る時には必ず挨拶してくれるし、彼が勤務についていると、現場がピリッとしていて、他の従業員も動きがいい。
プロの仕事だな〜と思わせてくれる方でした。



夏休み in HAWAII 〜その19・Ala Moana Center〜_a0146493_16365230.png
さて、小市民の私たち、車内で記念撮影してしまったのは、言うまでもありません(笑)

はじめてハワイに来たのは、20年程前。
その時は、今は亡き祖父と祖母も一緒で、みんなでリムジンに乗って観光したな〜なんて、思い出に浸っちゃったりして。
当時は、リムジンも珍しくって、駐車場に入る度に外で観光客が撮影しているのがわかって、降りる時に恥ずかしいな〜なんて思っていたんですけど。


アラモアナ・センターはとにかく広いので、あらかじめポイントを絞って、お買い物すべし!!
今回の私のターゲットは、TORY BURCH、COLE HAAN、ABERCROMBIE & FITCHあたりだったのですが、TORY BURCHは、DFS、ロイヤル・ハワイアンセンターのお店につづき、日本人にあらかたお買い物されちゃったあとって感じでしたよ。
収穫なし。



夏休み in HAWAII 〜その19・Ala Moana Center〜_a0146493_1641542.png
アバクロの、姉妹ブランド、GILLY HICKS.

アバクロがNY、ホリスターがカリフォルニアなら、こちらは、シドニーの女の子がコンセプトなのだそうです。
日本未上陸ってことで、一応チェックしてみたんですが、ティーンの女の子向けで、おばさんはお呼びじゃないって感じでした(笑)
ま、アバクロもお呼びじゃないんですけどね〜。
by saguaro2 | 2012-07-21 16:52 | 2012 HAWAII

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31