人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み in HAWAII 〜その8・MORIMOTOでディナー〜

夏休み in HAWAII 〜その8・MORIMOTOでディナー〜_a0146493_2154868.png
ワイキキに戻ってきました。
素晴らしい、夕陽です。

さて、一休みしたら、ディナーへ。



夏休み in HAWAII 〜その8・MORIMOTOでディナー〜_a0146493_21552813.png
今宵は、3代目和の鉄人シェフ、森本正治氏の展開するレストラン、“Morimoto"です。



夏休み in HAWAII 〜その8・MORIMOTOでディナー〜_a0146493_21572973.png
ホノルルで一番スタイリッシュと言われるホテル、"THE MODERN"内。
ヨットハーバーの前に建つ、オシャレなホテルです。



夏休み in HAWAII 〜その8・MORIMOTOでディナー〜_a0146493_21585020.png
大人の空間って感じのロビー。



夏休み in HAWAII 〜その8・MORIMOTOでディナー〜_a0146493_21593089.png
予約していたんですが、改めてテラス席をリクエストしたので、バーでしばし待ちます。



夏休み in HAWAII 〜その8・MORIMOTOでディナー〜_a0146493_2202292.png
最近は、オープン・キッチンが主流?



夏休み in HAWAII 〜その8・MORIMOTOでディナー〜_a0146493_220471.png
待望のテラス席。
ヨットハーバーからの風が気持ちいい♪
もともと外で食べるのが好き、と言うこともありますが、室内はクーラーが効きすぎていて寒いので、テラス席がいいんですよ〜。

やっぱり、乾杯はビールで。
コチラのお店では、MORIMOTOブランドのビールを出しています。
(このビール、WHOLE FOODSでも売っていました。一般的なものらしい)



夏休み in HAWAII 〜その8・MORIMOTOでディナー〜_a0146493_222792.png
看板メニュー? マグロのタルタル。
マグロのポキのようなものをイメージしていたので、出て来てビックリ。
トロをもんじゃ焼きのへらですくい、薬味と一緒にいただきます。

インパクトはありますが、食べ物をシェアする習慣のないアメリカの人には、口に直接運んだへらでまたマグロをすくうって、どうなんだろう〜?
二度付け禁止、みたいな?



夏休み in HAWAII 〜その8・MORIMOTOでディナー〜_a0146493_2211867.png
カキの上に、フォアグラをのせたもの。
意外な組み合わせでしたが、おいしい♪



夏休み in HAWAII 〜その8・MORIMOTOでディナー〜_a0146493_2211454.png
久しぶりの、カリフォルニア・ロール♪

他にも、いろいろ食べましたが、スープやたれを使ったお料理は、しっかり食材のダシが出ていて、お皿をなめちゃいたい位のおいしさでした。
さすが、ベースは和食で修行したシェフ(のお店)ですね。

いわゆる、和食をイメージしているとビックリしますが、創作和食? モダン和食?といった感じでしょうか?



夏休み in HAWAII 〜その8・MORIMOTOでディナー〜_a0146493_22133091.png
余談ですが、THE MODERNは、お手洗いもモダンでステキでした。



夏休み in HAWAII 〜その8・MORIMOTOでディナー〜_a0146493_22141372.png
ヨットハーバーの脇を通り、帰りはお散歩がてらホテルへ。



夏休み in HAWAII 〜その8・MORIMOTOでディナー〜_a0146493_2214597.png
往きに、タクシーの中から気になっていたここは、



夏休み in HAWAII 〜その8・MORIMOTOでディナー〜_a0146493_2215254.png
HILTON前のなんちゃって日本。
二重の塔もあれば、全米に鉄板焼きレストランを展開する、"BENIHANA"もありました。



夏休み in HAWAII 〜その8・MORIMOTOでディナー〜_a0146493_22175799.png
ここだけは、行かなければ〜!!と、クッキーを買いにいったロイヤル・ハワイアン・センターの"Honolulu Cookie Company"
でしたが、後で気づいたら、ホテルのすぐそば、Waikiki Bech Walkにもお店がありました。
ロイヤル・ハワイアン・センターのお店、すごく混雑してました…💦
by saguaro2 | 2012-07-19 22:26 | 2012 HAWAII

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31