人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩け!歩け!NEW YORK 〜その29・NYでバレエレッスン〜

NY滞在の最終日、ブリッジのお教室へ向かうRさん、Mちゃんとは別行動で、バレエのレッスンへ!!

歩け!歩け!NEW YORK 〜その29・NYでバレエレッスン〜_a0146493_1648313.png
お邪魔したのは、Broadway沿い72th Ave.の"STEPS"

歩け!歩け!NEW YORK 〜その29・NYでバレエレッスン〜_a0146493_16494219.png
Rさんのお家からは10分程で歩いていける距離なのですが、目印を見落として、行き過ぎてしまいました。
1階は、Fairwayというスーパーマーケットです。

4階の受付で、手続きを済ませて、3階のスタジオでレッスン。
ロッカーは?と聞くと、アンヘル・コレーラをもっと気取った感じにした受付のお兄さんが、会員じゃない人は使えないよ、というので、スタジオの隅で着替えちゃいました。
更衣室を使えなかった時の事を考えて、あらかじめ服の下にレオタードを着て来ていてよかった。

レッスンの内容は、あらかじめS先生にリサーチ済みだったので、一番受けやすいというSullivan先生のBegginingクラスを。
(同じレベルでも、かの有名なAtwood先生のクラスは、(技術とは違う点で)大変だという事でした)
レッスンを受ける旨ご挨拶すると、バレエ歴を聞かれて、それなら問題ないでしょうとの事。

サリバン先生は、教え方も穏やかなので、英語レッスン初めての方にも受けやすいと思います。
朝一のクラスということもあるでしょうが、年齢層はかなり広く、日系の大学生から、かなり老齢のマダムまで。
こちらの方は、かなり鷹揚にご自分のペースでレッスンされるので、順番がわからなくなってしまって、周りを見回すしても、誰も同じ動きをしていない…なんて事もあり得るので、わりかし気楽。
基礎クラスなので、センターレッスンの時も、ガンガン前に行くって雰囲気もないし。

レッスン終了後、先生にご挨拶をしてからと思ったのですが、他に質問をされていた方がいたので、そのまま黙って失礼したのですが、その後、着替えてから(今度はロッカールームで)、他のクラスのレッスンを覗いていたら、わざわざ探しに来て、来週もレッスン来る?声をかけてくださいました。
また、いつかレッスン受けに来ます!とお別れしたのですが、とっても素敵な先生でした。

バレエの他、ジャズやヒップ・ホップ、タップのクラスも充実しています。
プロが受けにくるクラスもあり、ABT在籍していたマラーホフがレッスンしていたなんて、伝説も。
運が良ければ、プロの有名ダンサーのレッスン風景が見られるかもしれません。

歩け!歩け!NEW YORK 〜その29・NYでバレエレッスン〜_a0146493_1772191.png
ランチの待ち合わせにはまだ少し時間があるので、アッパー・ウエスト・サイドをお散歩。

歩け!歩け!NEW YORK 〜その29・NYでバレエレッスン〜_a0146493_1737518.png
Amsterdam Ave.と72nd St.角にあるGray's Papayaは、NYで一番美味しいと言われるホットドッグのお店。

歩け!歩け!NEW YORK 〜その29・NYでバレエレッスン〜_a0146493_17154757.png
そして、Broadway沿いにある、スーパーマーケット"Trader Joe's"
ツーソン在住時にも愛用していた、ナチュラル系のスーパーです。

歩け!歩け!NEW YORK 〜その29・NYでバレエレッスン〜_a0146493_1717619.png
おススメアイテムは、たくさんあるのですが、今回買ったモノの中から、サルサと蜂蜜(これは、容器が可愛い)、それから、キッチン用のリキッド・ソープです。
それから、新作のエコ・バッグも購入。
荷物の重量制限がなければ、もっとたくさん買ったのだけど〜。

歩け!歩け!NEW YORK 〜その29・NYでバレエレッスン〜_a0146493_17203483.png

この72丁目のお店、地下2フロアが店舗になっているのですが、カート専用のリフトに乗せて、フロアを移動する仕組み。

歩け!歩け!NEW YORK 〜その29・NYでバレエレッスン〜_a0146493_17205642.png
この大掛かりな装置、さすが、アメリカって感じです!!

歩け!歩け!NEW YORK 〜その29・NYでバレエレッスン〜_a0146493_17211780.png
The Julliard School

歩け!歩け!NEW YORK 〜その29・NYでバレエレッスン〜_a0146493_17223025.png
Columbus Circle

歩け!歩け!NEW YORK 〜その29・NYでバレエレッスン〜_a0146493_1723593.png
コロンバス・サークルにある、タイムワーナー・センター。
2004年開業なので、比較的新しいビルです。
マンダリン・オリエンタル・ホテルや、リンカーンセンターの一部、ジャズ・アット・リンカーンが入るほか、下層部はモール、上層部は高級コンドミニアムになっています。
ブランド店や、MASAなどの高級レストラン、地下には、ナチュラル系スーパーマーケットのWhole Foodsが入っています。

ここのCOACHで、ちょこっとお買い物して、時間になったので、ランチのお店へ。
by saguaro2 | 2012-03-07 10:37 | 2012 NEW YORK

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31