人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世田谷線散歩 〜その2〜

世田谷線散歩 〜その2〜_a0146493_23122437.png
三軒茶屋駅前、世田谷通りあたり。
向こうに見えるのは、246号線(東名)。

三茶からちょっと入ると、昔ながらの世田谷の景色が残っている不思議な町。
ドラマ「すいか」の舞台にもなったので、ご記憶にある方もいらっしゃるのでは?

おしゃれなカフェや、おいしいお店も多いようですが、探検はまたの機会に。

世田谷線散歩 〜その2〜_a0146493_2314523.png
さて、また線路沿いに戻ります。
三茶から3つ目の松陰神社前駅の近くのお蕎麦屋さんが目的地。

世田谷線散歩 〜その2〜_a0146493_23164221.png


世田谷線散歩 〜その2〜_a0146493_2317178.png


世田谷線散歩 〜その2〜_a0146493_23171557.png

世田谷線散歩 〜その2〜_a0146493_23183459.png
車が1台やっと通れる、世田谷の道。
独特ですよね〜。
都市計画が、住宅地化のスピードについていけなかったからでしょうか?

世田谷線散歩 〜その2〜_a0146493_2318591.png
中には、人がやっと一人と折れる、家と家の間の路地も。

世田谷線散歩 〜その2〜_a0146493_23194470.png
昔からの屋敷林も残っています。

世田谷線散歩 〜その2〜_a0146493_23201478.png
線路沿いにまっすぐ行ける道はないので、線路に近づいたり離れたり。

世田谷線散歩 〜その2〜_a0146493_23205335.png
環状7号線を横切る、若林の踏切。
といっても、踏切はなく、信号があるだけ。
信号を渡っていたら、電車がいきなりやってきました。

世田谷線散歩 〜その2〜_a0146493_23222811.png
普段、生活の中に踏切がないので、ものすごく電車が身近に感じられます。

世田谷線散歩 〜その2〜_a0146493_23233456.png
ここからは、住宅街を抜ける道がないので、環7沿いに少し遠回り。

世田谷線散歩 〜その2〜_a0146493_23231485.png




世田谷線散歩 〜その2〜_a0146493_23265440.png
暑くて、いい加減倒れそうになったところで、ようやくお蕎麦やさんに到着です。
by saguaro2 | 2012-06-10 23:09 | 東京散歩

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31