人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松原庵 欅@原宿

美術鑑賞の後は、遅めのお昼といいましょうか、早めの夕食と言いましょうか。
原宿駅に近くのお蕎麦屋さんで、一杯。

松原庵 欅@原宿_a0146493_16294566.jpg

鎌倉の有名お蕎麦屋さん"松原庵"の支店、"松原庵 欅"です。

松原庵 欅@原宿_a0146493_16311730.jpg

原宿クエストの4階、表参道のケヤキ並木の緑が目の高さにあり、観光客とガキんちょでごった返す原宿駅前からは想像できないような別世界。
大人のお店です。

松原庵 欅@原宿_a0146493_16333124.jpg
テーブル席も見せていただきましたが、
松原庵 欅@原宿_a0146493_1633513.jpg
やはり、この景色を楽しむなら、カウンター。
他に、落ち着いた個室もいくつかあるので、何かの会にも利用できそう。

松原庵 欅@原宿_a0146493_16352086.jpg
彩の美しい、三浦野菜の浅漬け。

松原庵 欅@原宿_a0146493_16361178.jpg
鴨のたたき。

松原庵 欅@原宿_a0146493_16364462.jpg
筍の炭焼き。

松原庵 欅@原宿_a0146493_16371760.jpg
そして、〆はお蕎麦。
細切りのお好みタイプ♪

まったり、のんびりしたい休日には、ぴったりのお店です。


***オマケ***

松原庵 欅@原宿_a0146493_16385089.jpg
4月18日にオープンした"東急プラザ 表参道原宿"。
あいかわらず、すごい人で、ビルに入るエスカレーター前に長蛇の列。
TOMMY FILFIGERの旗艦店や、日本初上陸のAMERICAN EAGLE OUTFITTERSが入って話題になっています。
そのうち、行ってみようかな。

松原庵 欅@原宿_a0146493_16472082.jpg
1924年(大正13年)竣工のJR原宿駅。
木造の駅舎は、都内にある駅としては最も古いものです。
イギリス風の建築が、何ともかわいらしく味があります。


さて、この後は代々木公園へ!
by saguaro2 | 2012-05-12 16:25 | 東京散歩

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31