人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tecona bagle works@代々木八幡

以前から、捜していたベーグル屋さん。
かなり、ピンポイントで捜していたつもりなのに、なぜか見つけられなかったのは、ビルの1階にある居酒屋さんの名前のインパクトが強く、そちらに注意を奪われていたからと判明(笑)


tecona bagle works@代々木八幡_a0146493_1150237.jpg

代々木八幡(代々木公園)駅程近く。
ビルのB1階です。



tecona bagle works@代々木八幡_a0146493_1151535.jpg

パン教室主催の高橋雅子さんの、ベーグルショップ、"tecona bagle Works"

ベーグルは、"もちもち"、"むぎゅむぎゅ"、"ふかふか"の3種類。



tecona bagle works@代々木八幡_a0146493_11511591.jpg
”もちもち"のシナモン蜜りんご(右)と、"ふかふか”のアールグレイオレンジクリーム(左)を購入。

一番弾力がある"もちもち"ですが、ベーグルにありがちな固っ~い、という食感ではなく、食べやすかった。
蜜りんごの甘みと、小麦の甘みがマッチして美味しい♪

"ふかふか"の方は、生地にアールグレイの茶葉を練り込んで、オレンジピールと甘いクリームチーズを練り込んだもの。
アールグレイの香りがとてもよくて、オレンジの香りと相まってさわやか~。
こちらは、季節限定のようです。

どちらも、美味しくいただきました♪♪





by saguaro2 | 2012-04-20 11:42 | 東京散歩

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31