人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰾@代々木上原で海鮮お鍋

3月に入り、気温は上がってきましたが、お天気が崩れると、肌寒い気分。
まだまだ温かい食べ物が恋しい季節です。

美味しいお魚が食べたくて、代々木上原の"海鮮居酒屋、鰾"さんへ。

鰾@代々木上原で海鮮お鍋_a0146493_1945746.jpg

お通し、と言ってしまうには、ボリュームのある、手羽先と大根の煮物。
よ~く、煮込まれていて、手羽先の身がホロホロ外れます。

鰾@代々木上原で海鮮お鍋_a0146493_198161.jpg

そういえば、今シーズン食べていなかったな~と、大好きなアン肝。

ぷりぷりの平目のお刺身や、行者ニンニクのてんぷらなど春の味覚も楽しみました♪

本日のお鍋は、メヌケ。
カサゴ目フサカサゴ科メバル属の深海魚で、身がプリプリ。
お出汁もよく出て、美味しいお鍋でした。
by saguaro2 | 2012-03-17 19:02 | 東京散歩

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31