人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばっぺフラガール

NY行きの飛行機の中で見た映画、とてもよかったので、ご紹介を。

がんばっぺフラガール_a0146493_1821661.jpg


がんばっぺ フラガール

大ヒットした映画「フラガール」の姉妹編として作成された、この映画、3月11日の震災以降のフラガール達を描いたドキュメンダリー映画です。

確か、昨年の5月頃、新宿高島屋で全国キャラバン中の彼女たちの舞台に行き合わせたことがありました。
時間がなかったので、ゆっくり舞台を観ていることはできなかったのですが、逆境にありながら、笑顔で踊る彼女たちの姿に感動。



全国キャラバンの様子のほか、原発避難者の方を受け入れていたスパリゾート・ハワイアンズの様子、なんとかリ・オープンにこぎつけようとするスタッフの姿が描かれています。

震災の後、行方の分からなくなっていたペットが保護され、毎週のように面会に行く様子や、原発の避難地域に入っていて、戻ることのできないダンサーの実家の映像など、テレビのニュース映像とは違った視点で描かれた現実的な生活が、映像から伝わってきてきました。

飛行機の中で、一人号泣・・・(@_@。


映画の公開は、昨年の10月。
すでに劇場で観ることは難しいと思いますが、ぜひDVDをレンタルしてご覧ください!!!



私の大好きな、『フラガール』のテーマ曲、「フラガール ~虹を~」

ジェイク・シマブクロ氏の演奏するウクレレのメロディーにのって、照屋実穂さんのさわやかなボーカルが何ともよいのです♪

この曲を聴きながら、映像を見ていると、フラガールの感動が甦ってきて、ウルウルきちゃうこと間違いなし(^^)b
by saguaro2 | 2012-03-10 18:42 | MOVIES

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31