人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品!えびそば 台湾料理 新東洋@アメ横 

この冬一番の冷え込みとなった今朝。
昨日から引き続き喉がなんとなく痛いので、喝を入れるべく、レッスンへ。
体を動かすと、身体が温まって、多少の不調は吹き飛びます。

夜の予定の、バレエ鑑賞の前に腹ごしらえ。
上野へ向かう途中、職場のOさんが、ブログで紹介していた中華料理店が御徒町だったことを思い出し、山手線を途中下車。



絶品!えびそば 台湾料理 新東洋@アメ横 _a0146493_23332054.jpg



台湾料理 "新東洋"

おぼろげに記憶していた店名と、御徒町と上野の間の高架下という情報をもとに、キョロキョロ。
化粧品の安売り店や、おつまみやさん立ち並ぶ界隈に、割と簡単にお店は見つかったのですが、入口が判らず。
反対側に回り込み、お洋服屋さんに埋もれるような感じで、2階の店舗に続く階段がありました。



絶品!えびそば 台湾料理 新東洋@アメ横 _a0146493_23325219.jpg


えびそばをオーダー。
塩味のあっさりスープですが、何とも言えない香ばしさがあり、絶品!!
エビもぷりぷりだし、かなり私好みのお味。
気に入りました~♪



絶品!えびそば 台湾料理 新東洋@アメ横 _a0146493_2333473.jpg


こちらは、口内炎が痛いのに、無理やり私に中華料理屋さんに連れ込まれたQさんオーダーのビーフンの炒めもの。
こちらも、美味しかったそうです。

安いし、ウマいし。
また通ってしまいそうです。





by saguaro2 | 2012-01-12 11:55 | 東京散歩

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31