人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝新得町 塚田農場@新宿三丁目

十勝新得町 塚田農場@新宿三丁目_a0146493_23451848.jpg
伊勢丹の東隣、京王フレンテに、この夏登場したお店です。
"十勝新得町 塚田農場"
(他に、"宮崎県日南町 塚田農場"というお店もあるようです)
北海道の農場直送の地鳥はじめ、ジャガイモ、チーズなど北海道の恵がいただけるお店です。



十勝新得町 塚田農場@新宿三丁目_a0146493_2346295.jpg最初に、とろ~りとした共同学舎新得農場のラクレットチーズが出てきます。
あつあつ、ふぅふぅ、いただくんですが、これが美味しい!!
洞爺湖サミットでも、饗されたということですが、各国首脳もビックリの美味しさです。

そして、むねたたき。
ニンニク醤油でいただくのですが、とりの甘み、しっかりとした歯ごたえがあって美味しいのです。



十勝新得町 塚田農場@新宿三丁目_a0146493_23502062.jpg
食べる玉ねぎドレッシングの完熟トマトサラダ。
上にのったタマネギも、しゃきしゃきとしていて美味。
玉ねぎとトマトって、どうしてこんなに相性がいいんでしょうね?


十勝新得町 塚田農場@新宿三丁目_a0146493_23532691.jpg
意外な美味しさ、ユリ根の丸揚げ。
ユリ根といえば、茶碗蒸しとか、お菓子やお料理に蒸して使うといったイメージでしたが。
ホクホクとして、それでいて独特の風味があり、美味でした。


十勝新得町 塚田農場@新宿三丁目_a0146493_23553767.jpg

まっくろくろなのは、新得地鳥の炭火焼。
熱々の石(溶岩?)にのって出てきて、脂がジュージュー飛び跳ねます。
身がぷりぷりで、何とも言えない旨みがあります。


十勝新得町 塚田農場@新宿三丁目_a0146493_23571070.jpg
最後は、秋に登場したばかりのお鍋メニュー。
鮭節のお出汁に、水餃子(なんとか餃子と書いてありました)の入ったお鍋。
〆はラーメンでいただきます。
ラーメンは、予想以上のボリュームでした。

お鍋は他にも、ちゃんこなど3種類程あり、どれもウマそうでした。
冬の間に制覇するか~???


ジャガイモ系のメニュー、ザンギ(北海道では、唐揚げをこう呼ぶらしい)などのボリュームメニューも充実しているので、大人数でいろいろ食べてみるのも楽しそうなお店でした。

十勝新得町 塚田農場@新宿三丁目_a0146493_053479.jpg
夜の新宿。
いつも歩いている道も、上から見ると新鮮。
by saguaro2 | 2011-11-06 23:41 | 東京散歩

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31