人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shrimp & Oyster Bar@赤坂Biz Tower

"1,000 Places to See Before You Die "を見ていたら、"Joe's Stone Crab"の記事があり、ストーン・クラブを食べたくなりました。
久しぶりに"東京ジョーズ"でも行っちゃう?と盛り上がったんですが、2005年に閉店しちゃってたんですね、知らなかった。
調べてみても、現在東京でストーン・クラブの食べられるお店はないようです。
これは、フロリダに行くっきゃない!!

Shrimp & Oyster Bar@赤坂Biz Tower_a0146493_23553814.jpg
気分はすっかりシーフードだったので、
オイスター・バーに行くことに。
赤坂Biz Towerの"Shrimp & Oyster Bar"


Shrimp & Oyster Bar@赤坂Biz Tower_a0146493_23571559.jpg

  岩牡蠣フェア中!!! 


岩牡蠣って、勝手に天然ものの岩場で採れる牡蠣だと思いこんでいたら、養殖物もあるようで、アレ?岩牡蠣の定義って????
Wikipediaによると、殻の色が茶色っぽく、マガキに比べて大きいもの。天然物と養殖物の両方がある。「夏牡蠣」とも呼ばれる、なんだそうです。
納得( ..)φメモメモ


Shrimp & Oyster Bar@赤坂Biz Tower_a0146493_032986.jpg
"1,000 Places to See Before You Die "(死ぬまでに一度は行きたい1000か所)は、アメリカでベストセラーになった旅行ガイド・エッセイです。
日本人の旅の視点とはちょっと違うガイドで、結構面白い。
閑な時に眺めて、旅の妄想に浸って楽しめますよ♪
by saguaro2 | 2011-07-23 23:51 | 東京散歩

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31