人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新国立劇場バレエ団 Aladdin アラジン

新国立劇場で、"Bintley's Aladdin”(全3幕)を観てきました。
2008年の初演の時は、渡米していたので、今回が初めてです。
新国立劇場バレエ団 Aladdin アラジン_a0146493_214599.jpg

アラジン役の八幡さん、やんちゃな役柄にぴったり。
プリンセス役の、小野絢子さん、可憐で可愛くて。
ルビー役の長田佳世さんが、切れ味のあるダンスで、とてもかっこよかった!!

冒険あり、ロマンスありの楽しい舞台です。
地下の洞くつの宝石の山にはワクワクするし、プリンセスの入浴シーンにはドキドキ。
魔法のランプや魔法の絨毯は夢を運んできてくれます。

欲を言えば、魔術師マリブ人との対決シーンがもっとあると、いいなぁ。
何かやってくれそうなマイレン・トレウバエフ扮するマリブ人が、意外とあっさり倒れてしまったように感じたのは、私だけでしょうか。
バレエでの戦闘シーンというのは、難しいと思いますが。

今回は、予定が合わず1度しか鑑賞できなかったけれど、他のキャストでも観てみたかったなぁ。
再演が楽しみです♪♪
by saguaro2 | 2011-05-06 21:00 | 舞台鑑賞(バレエ)

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31