人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜松ツアー

用事があって、浜松へ行ってきました。
浜松は出身地の愛知県とはすぐお隣。
子供の頃から、浜名湖周辺には何度も出かけお馴染の土地なのですが、市内を訪れるのは初めてです。
浜松は、ヤマハ、カワイピアノの本拠地で、駅前にアクトシティなどの演奏ホールもあり、街のあちこちに音楽のモチーフが溢れている、"音楽の街"です。
ウワサでは、一般の人々の耳も肥えているとか。

浜松ツアー_a0146493_062689.jpg


とりあえずお昼?浜松と言えばウナギだよね・・・と、見回してみるものの、駅前にうなぎ屋さんは見当たらず。
ネットで検索して、駅から数分の老舗"八百徳"へ。


浜松ツアー_a0146493_08499.jpg一番人気の"お櫃うなぎ茶漬け"を注文。
名古屋で言うところのひつまぶしなのですが、こちらのうなぎは関東風に蒸してから焼いてあります。
1膳めはそのままうなぎの味を楽しみ、2膳目は薬味と、3膳目はお茶づけでいただきました。
このところ忙しく寝不足でぐったりしていたのですが、目が覚めました(*^^)v



浜松ツアー_a0146493_01137.jpg
目的の場所へは、浜松駅から遠鉄で移動。
単線2両の可愛い電車です。
本当は、2日間予定みっちりで、のんびりうなぎを食べている場合ではないのですが・・・。
まあ、どんな場合も食べることは大切よね。


浜松ツアー_a0146493_0124329.jpg
ホテルオークラアクトシティ浜松に宿泊しました。
新幹線の中からも見えるひと際高い建物です。
地上32階からの景色は絶景で、遠州灘が見えました。
by saguaro2 | 2011-06-04 00:02 | TRAVEL around JAPAN

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31