人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a nu@広尾 でランチ♪

現在香港在住のTちゃんが帰国し、仲良しの主婦仲間が集まって、ランチすることに。
広尾のフレンチレストランa nu, retrouvez-vous。

a nu@広尾 でランチ♪_a0146493_155094.jpg
かなりモダンでシャープな感じのお店です。
ランチのメニューは毎月変わるということで、毎月通っている友人も。
どのお料理も美味しそうで、なかなか決められません(>_<)
前菜とメイン、デザートにシャンパンのつくコースをチョイス。


a nu@広尾 でランチ♪_a0146493_1554386.jpg
前菜。
魚介のタルタルと一緒にいただくブルーオマール海老の温かいビスクスープ。
器にタルタルが盛られてきて、目の前で暖かいスープを注いでくれます。


a nu@広尾 でランチ♪_a0146493_15571728.jpg
メインは、熟成和牛のロティ アンチョビとケッパーのソース。
ハラミもフレンチになると七輪で焼くのとはぐっと雰囲気変わります。
盛り付けが絵画的で素敵♪


a nu@広尾 でランチ♪_a0146493_16044.jpgこれは、Tちゃん選択のデザート。
モンブラン・ランヴェルセ。
renverseって、バレエ用語にもある、私の苦手なパです(-.-)
倒れたとかひっくり返ったとかって意味ですが、上下さかさまになっちゃったモンブランってことでしょうか。
面白いネーミングですね。

美味しいお料理と昼間のシャンパン、サービスも心地よく、楽しい時間を過ごせました♪
by saguaro2 | 2010-11-04 15:45 | 東京散歩

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31