人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オルセー美術館展

東京では次から次へといろんな美術展が開催されているのですが、会期も限られていることもあり、気が付いたら終わってたわ~、なんてこともしょっ中。
ぼやぼやしてたら終わっちゃうからってことで、段ボールもまだ片付かない週末、国立新美術館で開催中のオルセー美術館展へ出かけてきました。

オルセー美術館展_a0146493_18402997.jpg
黒川記章氏の設計による国立新美術館。
波のようにうねるガラスの曲面が美しい建物です。
夏休み中、と言うことで大変なにぎわいでした。
東京の美術館、いつ行っても混んでいて、エネルギー消耗します。
それだけ人口が多いってことでしょうか?

オルセー美術館展_a0146493_18465764.jpg

著名な作品も多く見ごたえがあります。
モネには珍しい人物画「日傘の女性」の光の取り入れ方がとても美しく、印象的でした。

オルセー美術館展_a0146493_18501533.jpg
美術鑑賞の後はやっぱり、お・や・つ。
東京ミッドタウンの京はやしやでかき氷をいただきました。
美術館の半券を提示すると、お土産に焼き菓子をいただけるんですよ♪
by saguaro2 | 2010-08-16 18:36 | 東京散歩

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31