人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不忍池の蓮の花

以前から、一度花の季節に行ってみたいと思っていた不忍池。
こんなに大きな池が一面蓮の花だらけになるなんて、日本広しといえども、あんまりないんじゃないかしら?
不忍池の蓮の花_a0146493_2224159.jpg
夏の早朝、花が開く時にはポンッと音がするそうなんですが、朝の弱いワタクシ、そこまで早起きはできないので、まあ、朝日がちょこっと高くなった時間に自転車に乗ってまいりました。
1か月前には、まだまだ水面が見えていた池は、一面蓮で覆われています(⇒1か月前の画像はこちら)
不忍池の蓮の花_a0146493_22264710.jpg

不忍池の蓮の花_a0146493_22273792.jpg
池の周りをぐるっと散歩して、柔らかなピンクの花を楽しみました。


不忍池の蓮の花_a0146493_22282377.jpg        
上野広小路のうさぎや。
どら焼きが有名なお店です。

朝早くから営業しているんですね~、ラッキー(*^^)v
どら焼き美味しくいただきました♪
by saguaro2 | 2010-07-17 22:20 | 東京散歩

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31