人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新国立劇場バレエ団 La Dame Aux Camelias 椿姫

新国立劇場バレエ団の、「椿姫」を観てきました。
新国立劇場バレエ団 La Dame Aux Camelias 椿姫_a0146493_2254512.jpg
アレクサンドル・デュマ・フィス(小デュマ)の小説をバレエ化したものです。
いくつかバージョンがあるようですが、有名なものではジョン・ノイマイヤー版、フレデリック・アシュトンの「マルグリットとアルマン」があります。
新国立劇場のものは、牧阿佐美振付です。

新国立劇場バレエ団 La Dame Aux Camelias 椿姫_a0146493_2325487.jpg
キャストは、酒井はなさんと山本隆之さん。
新国立劇場バレエ団では、黄金コンビと勝手に私が思っているお二人です。
いつもながら確かな技術と演技の酒井はなさん、今回は胸を患い最後なくなってしまうという役柄か、一層体を絞りこんでいたように思うのですが。

幸運にも、2日前に同じキャストでゲネプロを観る機会を得たので、初回とはまた違う視線で(細かいところ)を観て楽しめました。
Qさん、お誘いいただいてありがとうございます♪
by saguaro2 | 2010-06-30 22:52 | 舞台鑑賞(バレエ)

サワロのつぶやき♪2 ~日本橋生活~より改題しました。


by saguaro2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31